「DANONE BODY-ism Calcium Works」体験モニターレポート

モニターキャンペーンに応募しましたところ、当選♪
本日、「DANONE BODY-ims Calcium Works」が2本到着しました。

090630_23010001早速箱を開けて気づいたこと。

パッケージデザインが2つあるってこと。
(写真アップしたので見てください!)
中身は同じみたいだけど、パッケージだけが違うみたいです。

1本は冷蔵庫へ、1本は常温で飲んでみることにします。

今、常温で1本飲んでみました。

ふたを開けると、レモンフレーバーを感じました。
ほんのりって感じです。
液体は透明が、ほんのり黄色っぽいような気がする。
飲んでみました。

おっ?すっぱい?

原材料名を見ると、クエン酸が入ってました。
これは、汗をかいた後に飲むといいかもしれない!って思いました。
ほんのりすっぱいくらいだから飲みやすい!

カルシウムが添加されているみたいだけどまったくわかりません・・・
味もするわけでもないし、何か感じ方はあるのだろうか?
原材料にビタミンDが添加されています。
これは、カルシウムの吸収率を上げるためだよね!

飲んだあともスッキリ!お口のなかもスッキリします!

☆次は、冷蔵庫に入れたものを飲んでみました。

常温に比べ、すっぱさは感じない。
お風呂上りに飲んでみたのだけど、ゴクゴク飲んでしまった。
のどごしよく飲んでしまった(笑)

勢いよくのんじゃったから、味わうの忘れちゃった(笑)
でも、冷やしたほうが味を感じなかったのかもしれない。
常温で飲んだときの感じがかなり薄れていたな。

私は、基本的に飲み物は冷えすぎるものは体によくないので、常温に近いくらいで飲むようにしています。

☆この飲み物をコンビニなどで買って飲むかどうか?

買ってもいいけど、カルシウムを取るには、私、牛乳を飲みます。
気分的な問題かもしれないけど、牛乳を飲んが方がカルシウムが取れてるような気がするし(笑)
食物などからも取れるから私は、買わないと思う。

出先で自販機で飲み物を買おうと思った際に、私、大体「レモンウォーター」を買うことが多いので、その時に、一緒に並んでいたら、こちらを買うかもしれない。

※あくまで、私1個人の意見でございますので、お許しください。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オススメ】油茂製油 純正胡麻油 最高級ラー油

私、お気に入りの商品をご紹介!

ごま油ってとっても風味がよく、食欲減退の時期も使うと結構食べられてしまったりしますよね。

実家にいた時から愛用しているごま油があります。
創業350年の油茂製油さんで製造しているものです。
製造方法も当時からずっと守り続けている「玉絞り」という古式搾油法で作られてます。

油茂製油の「純正胡麻油」

千葉県香取市佐原に油茂製油はございます。
佐原は水郷の町で、時代劇やサスペンスなどの撮影にも使われているようです。
そのメインストリートにお店を構えていらっしゃいます。
私は、こちらのお店へ直接購入へ行きます。

店舗紹介はこちらをクリック!

近くに香取神宮がありますので、香取神宮へ参拝をしたあと、佐原へ向かい、佐原駅近くの市営の駐車場へ止めて、歩いてのんびり観光してお買い物へ行きます!
ドライブがてらどうですか?
電車では佐原はちょっと遠いかな?もちろん駅から歩いても10分くらいですよ。
でも、佐原の観光お土産物として押しているみたいで、駅近くの観光所とかでも買えてしまったりします(笑)

私は、いつもお店まで歩き直接、「純正胡麻油」と「ラー油」を買います!
玉絞め一番搾りごま油 450g
最高級ラー油(45g)

こちらのラー油、本当に最高!
辛さが強いけど、胡麻の風味がとってもいい!
ほんのちょっとたらすだけで十分おいしさを味わえます!
すっごくオススメ。
うちは、餃子など食べる時に使うのはもちろんですが、サラダのドレッシングなどにも混ぜてかけて食べます。
坦坦麺は、本当においしいです!
うちは購入すると必ず、1回は坦坦麺を作って食べます♪
お友達が来た時に作ったのですが、好評で、お友達もラー油を購入して使っています!

私はいつもこの2つをセットで買います!
お友達のお土産にも購入してお渡ししているくらいです!
とっても評判のよいお土産ですよ♪

取り寄せも可能みたいです!
油茂製油のホームページからも購入可能です。

楽天市場でも購入可能です♪

私がご紹介するサイトはこちらです。
佐原の特産物もいろいろ一緒に購入可能なので、お友達に逆にいいよ!って薦められました。

わいわい水郷産直便

お友達は「生落花生」が買えるからよく利用すると言ってました。
生の落花生ってなかなか買えないみたいですね。
私は小さい時から、親戚が作っているのでよく貰っていたので貴重な感じはしないのですが・・・
わたしは「ゆで落花生」が好きです!
ほんのり塩を効かせておくととってもおいしい!
ビールのお供にどうぞ♪
でも食べ過ぎるとあまり消化のよいものではないので、おなかの調子が崩れるかもしれないので、おいしくても食べすぎには注意です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オススメ】YOUKI食品 スイートチリソース

私のお気に入りの商品のご紹介を!

「チリソース」って、甘いものと辛いものがありますよね。
辛いほうは、豆板醤とを自分流に配合して作るとおいしいのができるのですが、甘いほうはなかなかうまく出来なくて困っていたのです。
難しいのですよね。
お店で頂く甘いチリソースってお店独自で作っているみたいで微妙に味が違う。
とりあえず、いろいろ取り寄せたりして試した結果、私が気に入ったのは、

YOUKI食品さんの「スイートチリソース

スイート・チリソース 200ml

こちらは近所のスーパーマーケットにも置いてあるくらいの汎用品です。
こんな近くにあるとは思いもよらず(笑)
お値段も300円程度で、近くのスーパーでは、258円で売っています。
もっと安いところもあるかも知れないですね。

お取り寄せもたくさんしてみましたが、どうしても辛さが足りなかったり、甘すぎたり。

こちらのチリソースは、白身魚や鶏肉などにとっても相性がいいです♪
私は、から揚げにまぶして甘酢あんかけ風にして出します。
もちろん、生春巻きにつけるのもありですが、サラダにかけるのもGOOD!

私が好きな食べ方は、ツナとコーンとマヨネーズとスイートチリソースを混ぜて、食パンに塗って軽くトーストする方法です!

手軽にできるから、朝ごはんによく出しますし、小腹がすいた時とかにも食べたりします。
旦那様にもとっても評判なので、男性の方もおいしくいただけると思います!

ちなみに、
YOUKI食品さんは、エスニック食材や中華の調味料を作っていますので、私の家の冷蔵庫には、YOUKI食品さんの「豆板醤」「甜面醤」「コチジャン」「XO醤」があります。
「鶏がらスープ」も愛用でした。
皆さんの冷蔵庫にもいるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)