« 2012年2月 | トップページ

【モラタメ】当選!「ほんだし 煮物上手」

120424_230001モラタメに登録をして、初めてモラタメで当選しました!!!!!

「ほんだし 煮物上手」
(使用後に写真撮影したのでかなり量が減ってます・・・)

レシピを投稿などありましたので、ちょっといろいろ作っていたので投稿に時間がかかりました。

私、めんつゆをヘビロテしているので、実はちょっと魅力的な感じがしてました。

煮物は、結構調合が微妙だったりして、なかなか味が安定しないような気がするのです。
それを楽チンになれば最高!なんて思ってました。

実際に使ってみます。

使う前にまず、原液の味見。
(これは大事な作業だと思いますよ。めんつゆでもお初メーカーはやる作業。)

めんつゆより、甘い。かなり甘いと思った。
しょうゆは思ったより強く感じないし、出汁も丁度良いという印象。
濃いって感じはしなかったな。
(めんつゆは濃縮3倍を愛用しているからかもしれませんが。)

本当は煮物するのがいいと思うのだけど、別用途で利用しました。

まずは、何種類か作っているので、順番に公開をしようと思います。

まずは、超簡単にだれでも作れる「おにぎり」です。

120424_225801「おにぎり」はクックパッドに私がレシピ公開しているめんつゆ味のもので、めんつゆの代わりに「ほんだし 煮物上手」を利用。

Cpicon めんつゆ味の甘口おにぎり by 桜はきれい

通常の麺つゆより、かなり甘い味。
お子様には食べやすい感じになったと思います。

もちろん大人でもおいしいよ♪
これは、焼きおにぎりにしたらおいしいと思います。

明日の朝、焼きおにぎりにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ