« クリスマスツリーを飾りました! | トップページ | 【モラタメ】AMOMA ブレンドハーブティー »

ウエルカムボードをクロス刺繍で作成しました!

111023_040701今月12日に結婚した弟。
弟の結婚を祝うために、何か思い出に残ることをしたいなぁと思い、ウエルカムボードをクロス刺繍で作成したのです。

9月半ばから作成を開始して、完成したのは、10月後半。
約1ヶ月半の強行スケジュールでこつこつ毎日進めてはいたのですが、のんびりしすぎ、納期に間に合わなくなる可能性が出てきたので、10月半ばからは、夜なべの生活。

1枚目の写真は、完成してすぐに撮影したもの。
午前4時過ぎに完成して撮影して、片付けて、すぐに寝ました。

完成したとき、最後の一針は、本当に達成感満載でしたよ!

自分をほめてやりたいって思ったし。

これを姉と一緒に額装をして、弟に渡しましたよ。
額装した写真は2枚目。

111023_182102当日、飾ってあるウエルカムボードをみて、本当に作ってよかったな~と思いました。

何より、弟とお嫁さんがすごい喜んでくれたこと、当日の二人の笑顔をみているだけで、苦労が報われたって思いました。

自分から望んではじめたこと。
本当になんども心が折れたけど、完成させることができてよかった。

今までで一番濃い1ヶ月半だったような気がします。
いやぁ、やってよかった!!

ちなみに、利用した図案は、

ELLEN MAURER-STROH
「WEDDING SAMPLER EMS097」を利用。

刺繍糸は、DMC25番を利用。
白と、緑と、ゴールドの刺繍糸が大量に消費します。

素敵な図案で、ちょっと文字を多くしたので、図案をアレンジさせて頂きましたが、本当に素敵です。オススメ!

ちなみに、ベイビーシナモンさんで、図案と刺繍糸をセットで購入し、足りない刺繍糸は、ユザワヤで揃えました。

ベイビーシナモンさんは、図案の品揃えがいいので、よく活用せてもらっています。

初心者用から、上級者まで楽しめるクロス刺繍は、趣味のひとつになりました!

|

« クリスマスツリーを飾りました! | トップページ | 【モラタメ】AMOMA ブレンドハーブティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様happy01
完成&結婚おめでとーshine
とっても素敵ですgood

投稿: おじょ | 2012.01.08 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62162/53364320

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルカムボードをクロス刺繍で作成しました!:

« クリスマスツリーを飾りました! | トップページ | 【モラタメ】AMOMA ブレンドハーブティー »