« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

【キッチン用品】ヨーグルトメーカー「EASIYO」

ヨーグルトメーカーって一般的にありますのは、牛乳とか材料を入れて、電気を使ってつくるものが多いので、私、なぜかずっと買わずにきておりました。

ヨーグルトは大好きで、購入をしてはいましたが、価格高騰などがありまして、家計を考えると頻繁に変えなくなってきて・・・

実は、友人に、電気を使わず、牛乳も使わずに作れるヨーグルトメーカーを紹介されたのですわ。
雑誌にも載っていたので、私も知ってはいましたが、なにぶん味はどうなのかとかかなりの疑心暗鬼で購入はするきになれずにおりました。
それが、「手作りヨーグルト イージーヨー」でございます。

これは、専用容器に、お水と専用粉末を入れてよく溶かし、熱湯を注いだヨーグルトメーカー内へセットし、10時間~12時間放置するだけです!
これだけで、口当たりなめらかなやわらかい市販されているBIOのような濃厚ヨーグルトができます!
生きている乳酸菌のため、さわやかな酸味があります。

専用粉末もいろいろ種類があり、私は、「スイートグリーク」が程よい甘みもついているので、これがお気に入りです。

専用粉末1パックに150ccのお水を入れて約1kgのヨーグルトができます。
作ったら、冷蔵庫に保管で2週間持ちますので、充分に消化可能な量だと思います。

うちは、2名家族ですが、朝と夜の食後に頂く流れで、2週間は充分です。

ヨーグルトメーカーと専用粉末2パックがついて3500円です。

期間限定などでお試しパックなどがでますね。

私は、期間限定お試しパックでヨーグルトメーカーと専用粉末1パックで1980円の時に購入しました。

期間限定で出る時があるようなので、少し経過をみてもいいかもしれないですね!

是非是非、ホームメイド製品をふやしてくださいまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »