« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

GW1日目はパンを焼いた!

GWになりましたね。
世の中、10連休の方もいらっしゃるとか。
私は、カレンダーどおりなので、2日と6日は出勤です。

連休初日の昨日は、前日のお酒が残り、睡魔との闘いで午前中をつぶしてしまいました。

午後は、パンミックスを利用して、ウインナーにパン生地を巻いて焼いたウインナーパンを作りました。
写真撮るの忘れて全部主人と一緒に食べちゃいました。
美味しくできましたよ。
私は、料理がすきなので、ケーキも作るし、パンも作るし、キッチンにいるのが好き。
キッチン用品も愛してます(笑)

せっかくだからこれからは、お気に入りとか紹介してこうかな。
徐々にね。

私のお気に入りのパンミックスは、こちら。

「SHOWA まるめて焼くだけもちもちパンミックス」

ですですです。

こちらの商品ってね、ほんのりチーズ風味の味で、パン生地をまるめてやくとパン屋さんで売っている「ポンデケージョ」みたいな感じに焼きあがります!
発酵もいらないので、混ぜてこねて、オーブンで20分で、できあがり!
とにかく簡単にとっても楽チンです!

私は、そのまま焼くのではなくて、ウインナーに巻いて見たり、生地に黒胡麻を練りこんでみたり、前の日に残ったカレーを凍らせておいて、切ってパン生地で包んで、カレーパンにしてみたり、楽しんでます!

簡単にパンが作れるから初心者でもすぐにできるよ!

超オススメのミックス粉です!
普通にスーパーで売っていると思うので、是非購入して使ってみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »