« 2009年9月 | トップページ | 2011年5月 »

お好み焼きにもんじゃ焼き

昨日は、仕事終了後、以前一緒に働いていた職場の人と水道橋でお好み焼きにもんじゃ焼きを堪能してきました!!!

本当は、下記のお店に行く予定でした。

お好み焼・もんじゃ食べ飲み放題 月島家 水道橋本店
[もんじゃ・お好み焼]
お好み焼・もんじゃ食べ飲み放題 月島家 水道橋本店
JR水道橋駅 徒歩3分
〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-12-5 ニュー千代田ビル1F(地図
ぐるなびで お好み焼・もんじゃ食べ飲み放題 月島家 水道橋本店 の詳細情報を見る
※2011年4月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

が、しかし、予約なしでは入れなかった・・・
急遽、近くで再度探し、下記のお店に決定。

都会の隠れ家 もんじゃ・お好み焼 浦島たろう
[お好み焼・もんじゃ]
都会の隠れ家 もんじゃ・お好み焼 浦島たろう
JR水道橋駅 徒歩1分
〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-7-12 原田ビル4F(地図
ぐるなびで 都会の隠れ家 もんじゃ・お好み焼 浦島たろう の詳細情報を見る
※2011年4月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

しこたま食べましたし、飲みましたよ。
食べ放題に、飲み放題ですからね。
でも、150分だったから、その後、次のお店へ。

水道橋大衆酒場 合掌
[炭火串焼・旨い!安い!]
水道橋大衆酒場 合掌
JR中央本線水道橋駅 西口 徒歩2分
〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-15-10 華ビル1F(地図
ぐるなびで 水道橋大衆酒場 合掌 の詳細情報を見る
※2011年4月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

焼き鳥が1本50円ですよ。
立ち飲みもできるし、席もあるし、良心的。
ふらっと入るといいかも!!!!
何気にこういう店好きです!

楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記再開!それまでの出来事一覧!

こちらを更新してから2年が経過・・・
放置していました。

mixiを利用しているので、そちらで日記を書いておりましたが、こちらは更新が途絶えていました。

この2年、いろいろありました。

<2009年12月>

専業主婦をしてましたが、仕事を再開することに。
公共機関にてパートとして再開。

<2010年3月>

誕生日を迎えて32歳になる。
twitterをはじめる。

<2010年4月>

敷地内の水道管老朽化に伴い、思い切って家を建替えることに。
4月21日より、解体作業が開始されました。
今まで住んでいた住まいが壊れていく様は非常に切なく複雑な心境でした。
解体に伴い、仮住まいに引越たのが、4月19日でした。

<2010年5月>

地鎮祭。
初めての経験だが、とっても厳かだった。

<2010年6月>

高校の同級生が中目黒で個展を開いていたのでプチ同窓会になった。
逢うとすぐに高校時代の話に。同級生っていいね。

上棟式完了。

<2010年7月>

高校野球千葉県大会決勝をマリンスタジアムで観戦。
実家の地元の高校が優勝してなぜか歌える校歌を一緒に歌ってきた。

<2010年8月>

久しぶりにゴルフ。
ショートコースですが、かなり悪戦苦闘してしまった・・・
でも嫌いになれないゴルフくん。不思議。

<2010年9月>

2回目の入籍記念日。
仮住まいで迎えました。
とにかく暑い暑い9月。
いつまでこの暑さが続くのかと思っていた。

9月はじめに北海道旅行へ。
羽田空港→新千歳空港→小樽→札幌→夕張→富良野→旭川→旭川空港→羽田空港というような流れで2泊3日で行った。

嵐の国立競技場コンサートへ参加!
やっぱり楽しいなぁ~

<2010年10月>

2回目も結婚記念日。
仮住まいで迎えました。
無事に家も完成し、10月31日に引渡しされました。

<2010年11月>

11月17日に新居へ引越。
仮住まいのアパートの契約が11月末だったので、この時期に。
新しい家だから、なんか落ち着かず。
でも、戻ってきたんだ~っと本当になんか安心した。

<2010年12月>

新年を迎えるために、荷解きをがんばった。
新築祝いを頂いたり、両親を呼んで食事会を開いたり、忙しかった。

<2011年1月>

新年を新居で迎えた。
やはり新居は暖かい。前の家は、隙間風で本当に寒かった。
断熱がしっかりしていて本当によかったと安心。

<2011年2月>

迷惑メールが非常に増えてブロックしきれなくなったので、メアド変更を実施。

<2011年3月>

3月5・6日 両親と北茨城へアンコウを食べに旅行へ。
大津港などでつりをするが、まったくつれず。
周辺観光をしました。

3月11日 東日本大地震が発生。
職場で被災する。震度は5弱。
1回目の地震より、震源に近かった2回目の千葉東方沖の方が怖かった。
職場の人たち、お客様の誘導が出来ず、お客様が混乱。私たちも混乱。
何のための避難訓練をしていたのか愕然とした。
公共機関なのに、どうなっているんだか・・・
けが人が出なくて不幸中の幸いと感じる。
職場の近くでコスモ石油の製油所で爆発事故。
爆風の威力が本当にすごく、震えがとまらなかった。
窓から見える景色は、炎上している海岸線です。現実だと理解しがたかった。

3月23日 33回目の誕生日を迎える。

<2011年4月>

通勤途中に、液状化現象で被害を受けた地域を通るが、工事が着工されていない。
工事する場所がありすぎて、手が回っていないらしい。
津波の被害もすごいが、液状化現象の被害も甚大だった。
自宅周辺は地盤も固かったようで、液状化はおきず。助かった。

う~ん、本当にいろいろありましたね。
とにかく地震です。
今日も震度3か4くらいのものが数回ありました。
まだまだ余震が止まりません。

いつになったら収束するのか。
どうしたらいいのか?

風評被害などで被災地以外の方たちもどんどん犠牲になっている。
はやく収まることを祈っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2011年5月 »